夫婦善哉

夫婦の物語を三冊ほど読み継ぎました。そうえいば、三組とも<子どもが不在の夫婦(DINKS?じゃないねw)>の物語だったなあ。

そんなこと書いていたら、以前も夫婦もの読み継いだの思い出しました。フリン『ゴーン・ガール』、ロス『ミスター・ピーナッツ』、キング『1922』・・・この三冊は、いわば<「妻殺し」の夢を見る夫たち>シリーズとでもいえそう(苦笑)

うちも来月で結婚15年なんですけど、夫婦生活ってどこも大変なんだなあ、ということがわかって勇気づけられる読書でした。


■『わたしはサムじゃない』ジャック・ケッチャム、ラッキー・マッギー

■『リーシーの物語』スティーヴン・キング


■『海を照らす光』M・L・ステッドマン

海を照らす光

海を照らす光